ヒューストン 駐在まさかの展開!

アメリカ生活...完全にイノベーション中

ヒューストン ランチマーケット

スーパー巡りが楽しい今日この頃ですが…

 

夫が気になるスーパーがあるといういうので

行ってみました。

初めてのランチマーケット✨

f:id:ericayo:20190624061158j:image

これが入り口です。

そして中に入ってみると…

 

f:id:ericayo:20190624061308j:image

スイカやマイナップルがいっぱい💕

右手に行くとタイ料理や韓国料理のレストラン、フードコートなどがありましした。

f:id:ericayo:20190624061754j:image
f:id:ericayo:20190624061751j:image

 

 

 

スーパーゾーンに入ると、ゴーヤや筍、冬柿など日本の野菜もありましたが、調味料は醤油、一味七味、味噌が目に入りました。

お豆腐の種類多さと、お魚の品揃えの多さにもびっくりしました。

お魚は、セイワか韓国スーパーのHマートで買うしかありませんでしたが、ここには大きい太刀魚や鯉、ホッケ、スズキ、鯛などもありました💕

アメリカスーパーでは、サーモンとタラみたいなお魚くらいしかないので嬉しいです^_^

 

f:id:ericayo:20190624063229j:image
f:id:ericayo:20190624063224j:image
f:id:ericayo:20190624063227j:image
f:id:ericayo:20190624063232j:image

一回りしてわかったのはこのランチマーケットは中華系のスーパーでした😬

 

中はアジアの国の人達で賑わっていました。

丁度お昼の時間帯になったので、

韓国レストランyori yoriに入ってみました💕

f:id:ericayo:20190624063628j:image

こちらで夫はチゲを、私はチャプチェを頂きました💕

シーフードにしましたが、ムール貝の入っているチャプチェは初めてです。

中に入っていたイカもコリコリですっごーく美味しかったです!

久々に甘い目のお料理を頂きました!

和食や韓国料理はお砂糖もよく使いますが、

フレンチやイタリアンは甘くないので、最後にデザートがあるのだと聞いたことがあります。しかし、私は日本食が甘い目でもやっぱりデザートもほしくなります😅

アメリカにいる間に、ダイエットしたいと思います(口癖)

 

次回はこちらのフードコートにもチャレンジしてみたいと思います😊✨✨✨